上海太太徒然草

上海に連れて来られた駐在妻の記録

花小小新疆炒米粉 / 牛肉麺

お昼ご飯はどうしても中華的な辛いものが食べたかったから、久しぶりに牛肉麺を外卖。

花小小新疆炒米粉ってお店の「经典牛肉炒宽面」!

辛いソースを入れたあと。赤い。

麺っていうと、日本のラーメンみたいにスープに浸かった麺よりも、どちらかというとこういう炒めた麺の方が多い。

 

このお店は辛みと味の濃さがちょうど良くて、食べるのは3回目。

値段も高くないし、お気に入り❤︎

 

太い米の麺に、牛肉、セロリ、ピーナツ。

太い米の麺って日本では食べたことなかったかも。

これはうどんと同じかちょっと太いくらいで、プルプル透き通ってて美味しいの。

ちゅるんちゅるん。

 

微辣、中辣、爆辣の三段階から辛さが選べて、これは中辣だけどめちゃめちゃ辛い。

蒙古タンメンよりも辛い🌶

いつも辛さの比較対象が蒙古タンメンしか思いつかない。笑

 

一人でヒーヒー言って汗かきながら食べた。

美味しかった🥰

 

よく考えたら毎日カレーとか辛いものばっかり食べてるな🤔

胃に悪そう。

 

 

今日のトピックといえば、1週間くらい抜けなかった、右手人差し指に刺さった棘が抜けたこと。

うれし〜!