上海太太徒然草

上海に連れて来られた駐在妻の記録

百联奥特莱斯广场

昨日、朱家角が思ったより早く観光し終わったから、帰りにちょっと寄ってみた。

別に通り道ってわけじゃないけど。笑

 

上海で一番人気のアウトレット。

上海中心部から車で1時間〜1時間半くらい。

 

百联奥特莱斯广场

上海市沪青平公路2888号

 

すっごく敷地が広い!

何店舗入ってるんだろう。

とっても多いことは間違いない、200とか300とかかな〜。

 

ブランドも結構充実してて、スーパーブランドならGUCCI、PLADA、ボッテガ、フェラガモ、バーバリーあたりは見かけた。

 

マーベルのお洋服を売ってるお店とか、NBAのお洋服を売ってるお店とか、本物?っていうお店もあるのはちょっと中国っぽいかな。

あとは金を売ってるお店とか。

 

日本のブランドだと、moussy/SLY、Theory、オニツカタイガー、ラーメンの味千は大体こういうところにいつもある。

 

アウトレットは2つ目だけど、基本日本と同じかな。

1〜2階建てのヨーロッパ風の建物が広がってて、欲しいものを探して(大体思ったよりない)、アイスクリームを食べて〜って感じ🥰

 

川だけ中国風🦢

とっても綺麗だから中国初心者もどんと来いって感じ。

特に欲しいものも見つからず、レストランでお粥とえび蒸し餃子だけ食べて退散🏃‍♀️

特に予定にないアウトレットだったから、何も買えなかった😂

次は狙いを定めて、爆買いしたい!笑

 

今日、盒马で買ったパキラが届いた🌱

これで600円しないくらい。

だけど、「nice」が邪魔なのと、鉢がちょっと割れてた。

鉢は結構割れてたけど、かけらは段ボールの中にも見つからず、この状態でGOということなんだろうな。

あんまり気にしないけど!

パキラを育てるのは二回目。

今回は枯らさないように頑張ろう💪