上海太太徒然草

上海に連れて来られた駐在妻の記録

切花のコスパが良すぎる話

ネットスーパーの盒马で切花を買ってみた🌼

 

59元(1,150円くらい)の切花切り枝50本セット。

お花の種類だけが決まっていて、カラーは選べない。

 

他のエリアの盒马だと可愛い花束みたいなものも売ってるらしいけど、うちのエリアで切花はこれしかなくて。

50本って多いけど…⚡️

 

雲南省からの直送だから?、いつもの盒马なら注文から20分〜40分くらいで届くけど、これは5日間かかった。

 

段ボールを開封したところ。

大量!ここはお花屋さんか?

全部大きくて、70cmくらいの長さ。

1,000円ちょっとで50本も入ってるわけないだろうと思ってだけど、ちゃんと50本くらい入ってた。

一本一本もしっかりしててすっごく元気。

粉末の栄養剤も入ってたよ。

 

お出かけ直前に届いたから開封まで5時間くらい空いちゃったけど、全然元気だった💪

 

取り出して、花瓶に合うように茎や葉をカット。

茎はほとんど半分くらいに。笑

量が多いから大変だった💦

 

3つに分けてみたけど、花瓶がギッチギチ😂

一番右のはちょっと触ったらすぐ倒れそう。笑

ちょうどあったかくなってきたから、ひまわりが良い感じ🌻

そんなわけで、1,000円ちょっとで両手に抱えられないくらいの量の花が届いてびっくりでした。

雲南省から来たのに、お花が最高に元気なのもちょっと衝撃!

すごい😲なぜだ!

 

大量すぎて生けるのが面倒臭いけど、コスパ良すぎるからまた買っちゃうかも…