上海太太徒然草

上海に連れて来られた駐在妻の記録

顾村公园

お花見に行ってきた🌸

ネットで調べて、上海で一番桜が有名っぽい公園へ。

 

顾村公园

上海市宝山区沪太路4788号

 

いろんな種類の桜があった。

人もたくさんいた!桜は上海でも人気の模様❤︎

SNS用の映え写真を撮っている人もたくさん。

この子みたいに寒いのに可愛いお洋服の子や、脚立に乗って桜に近づく子や、レースのカーテンにくるまっている子とか。

 

すっっっっごく広くて良い公園なんだけど、桜は思ったよりたくさんはなかったかも🤔

あとちょっと季節が早かったかな〜来週か再来週くらいが満開かもしれない!

 

チューリップも可愛かった🌷

それから、公園の中にあった「恐竜世界」っていうテーマパークが面白くて気に入った🦖

入口には恐竜とアイアンマンとゴリラ🦍

情報過多…笑

すっごく大きい恐竜がたくさん置いてあるの。

首や尻尾を振ったり、お腹も呼吸のように動いていてすごい🦕

感触もガチガチじゃなくて、ちょっと皮膚みたいなビニール?でできてるの。

生きてるみたいだった!

 

大きさ、お分かりいただけるだろうか…?

桜も綺麗だったし、恐竜世界も面白かった🥰

ちょっと遠いけど、上海に住んでる人にはおすすめ❤︎

シートを引いてご飯を食べてる人たちもいて、なかなか良さそうでした!