上海太太徒然草

上海に連れて来られた駐在妻の記録

克比印度餐厅KebabsOnTheGrille / インドカレー

この間行った同い年の会で知り合った男の子に教えてもらった、南インド料理屋さんを外卖した🇮🇳

南インド料理屋さん、ちょうどないな〜って探してたから嬉しい。

南インドカレー大好き❤︎

 

克比印度餐厅KebabsOnTheGrille

ってお店のチキンとじゃがいものビンダルーとナンのセット、54.8元(1,050円くらい)🐓

こっちのナンは数回食べたけど、日本のナンより薄くて形も違うの。丸っぽい。

日本のふわふわナンも好きだけどこれもすき、ちぎりやすいしカレーにつけやすいし。

 

チキンビンダルー、なかなか美味しかった❤︎

ナンがちょっと変わった風味がして気になった🤔

 

この組み合わせがセットでセールになってたから注文したんだけど、他のも食べてみたいな〜!

パラクマトン(ほうれん草とマトン)とか、ビリヤニとかもメニューにあって気になる🥬

 

駐在妻友達はみんな中国語教室に通ってて、良いな〜と思いつつコミュ障だから怖いのと、無職だからお金を使いたくないって気持ちで通えずにいて、家でちょっとだけ自分で勉強してるんだけど、最近明らかに前より進歩している気がする🌟

お買い物をする時の店員さんの話とか、ゲームの原神を中国語でしている時とかに、前より分かるようになってきた🙌

ちょっとできたと思うとやる気になるよね〜〜〜

もっと頑張って、日常生活くらいはできるようになりたいな〜!