上海太太徒然草

上海に連れて来られた駐在妻の記録

Thai Gallery 泰廊餐庁 / タイ料理

ランチでタイ料理屋さんに行った🇹🇭

ネットで見て行ってみたかったお店!

 

Thai Gallery 泰廊餐庁

上海市南京西路1649号静安公园内

 

静安公園の中にあるの。

エメラルドグリーンのプールがあって、その奥にあるのがお店。

プールの周りでスモークが焚かれたりしてド派手だった🌟笑

 

13時についたけど、ちょっと並んでて15分くらい待った。

待ってる間にリスが出てびっくり🐿

都会の中のあんまり大きくない公園なんだけど、リスもいるんだね〜!

内装もド派手。

キラキラ空間に緊張する人間。

グラスがオーロラみたいで可愛かった❤︎

 

パッタイ。

薄い卵焼きに包まれててかわゆい🥰

海老のパッポンカレー炒め。

大きい海老を皮ごと!美味しかった🦐

日本では食べたことなかったんだけど、こっちのタイ料理屋さんでは定番の豚トロの漬け焼き🐖

味が濃くて美味しくて好き!

空芯菜炒め。

桜海老の香りがすごくて美味しかった!

最近キングダムを見直してるんだ〜!

今度西安に行きたいねって話してて。

第一シーズンはCGの使いすぎで気持ち悪いなって思ってたんだけど、2回目に見ると目が慣れちゃって普通に見える。

 

西安早く行きたいな、兵馬俑見てみたいな〜!