上海太太徒然草

上海に連れて来られた駐在妻の記録

上海ディズニーランド

友達と2人でディズニーランドに行ってきた🌟

朝の8時半に誘われて、10時半にはディズニーランドに到着した。笑

 

上海ディズニーランドは初めて!

日本と比べて荷物のチェックがしっかりしてて、その行列もあって到着してから入場できるまで1時間もかかった😂

特に気に入ったアトラクションは2つ。

1つはトロン・ライトサイクル・パワーワン🏍

バイク型の乗り物にまたがって乗るジェットコースター!

かなり前のめりの前傾姿勢で乗って、背中の上から飛ばないようにカバーしてもらうの。

すごくスピードも出て、めちゃめちゃ面白かった✨

降りた後、三半規管をやられて5分くらいふらふらしたけど…

 

2つ目はカリブの海賊☠️

一列に4人乗れる大型の乗り物に乗って、パイレーツオブカリビアンの世界を楽しめるアトラクション。

日本のものに似てるけど、最新テクノロジーを駆使して迫力満点!
ジャックスパロウやデイヴィジョーンズも登場して、すっごく面白かった🤩

 

美味しかったもの。

Mickey&Pals Market Cafeのルーロー飯。

Barbossa's Bountyのビフテキと麺。

ピザとかハンバーガーもあったのに、中華ばっかり食べちゃった。

屋台もあって美味しそうだったけど、日本みたいに行列ができてたりはしなかった。

レストランで食べるか、持ってきたものを食べてる人が多かった印象🤭

屋台のものだと、ブルーベリーレモン味の青色のポップコーンが気になった、ひとつだけ食べてみたい!

 

あとはアリスの迷路がフォトスポットとして大人気だったり、

アバターのアトラクションがあったり、

行ってないけど、マーベルのアトラクションもあって気になった。

 

上海ディズニーランドで一番混むことで有名なソアリン・オーバー・ザ・ホライズンも行きたかったけど、ずっと2時間くらいの待ち時間だったから行けなかった💦

ファストパスもあるんだけど、入場した11時半時点ではソアリンも含めて全てのファストパスは売り切れになってた。

みんな朝早くから来ているみたい。

次回は朝イチから行くか、人が減った夜時間を攻めるか、すっごく天気が悪くて空いてそうな日に行くか…

時間があっという間に過ぎて、すっごく面白かった🌟

6月23日からチケットが大幅に値上げするらしい。

その前にもう一度行けると良いな〜!!

 

この中華な女性キャラ、誰だか分からなかったけど、中国人からは歓声が上がってて気になった。