上海太太徒然草

上海に連れて来られた駐在妻の記録

無錫旅行 南長街&南禅寺

無錫旅行中〜!

無錫駅は上海駅から高速鉄道(高铁)で1時間くらい。

めっちゃ近い。

 

本当は無錫へは桜を見にきたんだけど、昨日は午後の到着だったから、ホテル付近をぶらぶらした。

大众で調べた南禅寺っていうお寺。

お寺自体は時間的にもう閉まっちゃってたけど、周辺の出店がまだまだやってたから冷やかしてみた。

小吃やお菓子、アクセサリーが売っていたり、輪投げ、耳かき、ドクターフィッシュのお店があったり、とにかくいろんなものがあって面白かった🙌

 

食べ物で一番並んでたのはこれ。

海老だんごにいろんなソースをかけたものみたい。

初めてみた食べ物だけど美味しそうだった!🤤

 

ミニうさぎやちっちゃいハムスターなんかの動物もたくさん売ってた🐇

可愛いけど…

そのまま徒歩で清名橋っていう大きな橋を眺めて

南長街っていう栄えてるエリアまで歩いたよ🚶‍♀️

ほぼ全部飲食店なんだけど、ライブハウスがあったり、ステージのあるバーがあったりして、なかなか面白い街だった🌟

猫カフェの屋根の上にねこちゃんがたくさんいて、フォトスポット化してた🐈

この南禅寺〜清名橋〜南長街のルート、たくさんお店があったり、古い街並みが残ってたり、お散歩にピッタリで楽しかった❤︎

上海もそうだけど、古い建物がたくさん残っててすごく良いなって思う。

地震がほとんど来ないみたいだから、そのおかげで残ってるのかな。

 

今日は今回の旅行のお目当てだったお花見に行ったんだけど、また明日かくね。

旅行もあと半日だけど、まだまだ遊んできます!💪