上海太太徒然草

上海に連れて来られた駐在妻の記録

無錫旅行 无锡苏宁凯悦酒店-悦府65中餐厅

無錫旅行中に結婚記念日だったから、泊まったホテルの中にあったちょっと良いレストランに行ったの🥂

 

无锡苏宁凯悦酒店-悦府65中餐厅

江苏省无锡市梁溪区人民中路109号65层

ハイアットの65階にある無錫料理屋さん。

夜景がすごかった!✨

モエシャンは自分で持ってきたもの。

どのお店でも、お酒のボトルを持ち込むとサーブしてくれるの🍾

持ち込んだ方が安いからよくやるよ。

 

料理はコースにしたんだけど、The中華って感じでとんでもない量だった。笑

前菜盛り合わせ。

これは無錫料理の「鏡箱豆腐」っていうもの。

厚揚げのあんかけっぽい?🤭

北京ダック🦆

目の前で解体してくれた。2人で一羽、多すぎ😂

真ん中あたりにある皮だけの部分は、お砂糖をつけてそのまま食べるの。

見た目はパリパリなのに、お砂糖をつけるとなぜかとろーんとして口の中で溶けちゃってとっても美味しいの🤤

北京ダックは日本に帰っても忘れられない中華料理の一つになりそう…

 

あとは小エビの炒め、フカヒレスープ、鱈のあんかけ、小籠包、麺、果物だったかな〜

すっごく多くて、多分残すのが正解なんだけど、美味しいし勿体無いから限界まで食べた😋

どれもとっても美味しかったけど、特に北京ダックとフカヒレスープが美味しかったかな〜!❤︎

こんなにたくさん食べて2人で20,000円くらいだったし、すごく良いレストランだと思う!

 

ちなみにホテルの部屋はこんな感じ。

家では浴槽に浸かれないから浸かりたかったけど、二晩ともたくさんお酒を飲んだからシャワーだけになっちゃった😂