上海太太徒然草

上海に連れて来られた駐在妻の記録

Maison margiela Cafe

上海にマルジェラのカフェがあるの。

マルジェラは結構好き(MM6のバッグを持ってるだけだけど。だって高いから😂)だから気になってたんだけど、たまたま近くを通ったから寄ってみた🤍

 

Maison margiela Cafe

上海市南京西路1225号锦沦文华广场L2-206

 

足袋の形のケーキ!

赤と白があって、

赤は「绯红影踪」、白は「茶室漫步」って名前。

赤は木苺やサンザシ、白は玄米や抹茶が入ってて、甘いケーキというよりはちょっと健康的な味だけど、すっごく好みの味で美味しかった🥰

 

後ろのドリンクの名前はわかんない。

ちょうどコーヒーは飲んだばっかりだったし、メニュー名がそんな感じで難しかったから、大众の誰かの口コミの写真を指して、これちょうだいって言った。

恐らく、真ん中は果物風味のティーで、下に葡萄味?のゼリーが沈んでて、上に生クリームが乗ってたんだと思う。

よくわからないけどこれも美味しかった❤︎笑

 

内装は一見普通の感じだったかな〜

ホワイトのソファに、ベージュの大理石っぽい石のテーブル。

端のマネキンがマルジェラの服を着てバッグを持ってたくらい👖

 

生ハムのサンドイッチとか、アボカドトーストのメニューもあって、軽いランチもできそうだった🥑

隣の席では、中国人&欧米人の、めちゃめちゃおしゃれな8人組がランチミーティングをしてて非常に気になった。

マルジェラの人かな〜って思ったけど、それぞれ違うブランドの服装をしてたから、商業施設の人かなって勝手に想像🙃

かっこよくて眩しかった!!

 

昨日から簿記2級の勉強を始めてみた。

6年前に買った参考書。ちょっとやって挫折したやつ。笑

簿記ならいつでも受験できるから、一時帰国時に受験できそうだと思って。

ここに書いておけば、ちょっとは頑張れそうじゃない?💪

えいえいお〜!