上海太太徒然草

上海に連れて来られた駐在妻の記録

コストコ 浦東店

先月浦东に新しくできたコストコに行ってきた。

一番近くのコストコになったから早く行ってみたかったんだけど、大众ですごく混んでるって話題だったからほとぼりが冷めるまで待っていたのだ。

 

COSTCO 浦东店

上海市浦东新区康新公路5178号

 

日曜の朝9時に行ったら、意外にも結構空いてて

こんな感じ。

 

喜び勇んで来たものの、2人暮らしな上に夫はダイエット中だから買えるものがあんまりなくって、

カマンベールチーズ2つ/59.8元。

これすっごく好きなんだけど、盒马だと一つ42元だから結構お得🌟

Lay'sのポテチ大好き。

今も食べてる、お箸で🥢

あとはトマト缶と炭酸水を買っただけ。

トマト缶は上海中でコストコで買うのが一番安いと思う。

それでも200円くらいだけど…

 

日本人が好きそうなところだと、

ティラミス/89.9元 残り5つ…!

ハイローラー/74.9元

サーモン/380~400元くらい 

これも残り少なかった。

「調理してから食べろ」って書いてあって、生で食べられるのか不明。

鶏の丸焼き/39.8元。

サーモンとエビのお寿司/89.9元

とか。

売ってるものも値段も、日本とほとんど大差ないと思う。

川魚がたくさん並んでるのは中国っぽいかも。

卵と牛乳のための冷蔵庫があった、珍しくない?🍳

このチョコレート牛乳はほとんどの中国人が買ってて気になった🤔

軽食コーナーはいつも通り。

ドリンクのコップから、なぜか中華っぽい香りがしてちょっと嫌だった😂笑

 

特に変わらず、いつものコストコって感じだった〜

ちょっと狭いかな?って思ったけど、一番近いし、駅の真前だし、今度からはこちらにいくと思う。

そんなに田舎じゃないから帰りのタクシーが捕まえやすいところもよき👍

 

そういえば、玉ねぎを買いたかったんだけど売ってなかったな🧅

紫玉ねぎならあったけど…

上海では玉ねぎといえば紫玉ねぎで、普通の玉ねぎは1個とか2個の単位でしか買えなくて面倒臭いんだよね。

あと皮が剥かれて売っているのもちょっとやだ。

自分で剥きたい。

 

巨大なクマちゃん、可愛かった❤︎