上海太太徒然草

上海に連れて来られた駐在妻の記録

東北餃子館 / 水餃子

今ベランダでこれを書いてるんだけど、座る前にベランダに置きっぱなしのテーブルをウェットティッシュで拭いたら大変なことになった。

なるほど、黄砂ってこういうことね🌵

1週間くらい前にも拭いたけど、その時はこんなんじゃなかったのに。

ご参考までに使ったウェットティッシュの写真を置いておくね、念の為この記事の一番最後に。いらない?

 

今日のランチは水餃子。

こっちはラーメンみたいな感覚で餃子だけを食べるんだけど、以外にも水餃子だと違和感がなくて、餃子だけでも全然大丈夫✌️笑

あえて言うなら、野菜がちょっと食べたいくらい。

空芯菜炒めとか🥬

 

东北饺子馆ってお店の「全家福饺子」。

全家福の意味は、全ての具材入りみたいな意味!

くっつかないよう、一個ずつ丁寧に仕切りに入れてくれるの。

一人分で18個入り。

多すぎ🥟🥟🥟🥟🥟🥟🥟🥟🥟🥟🥟🥟🥟🥟🥟🥟🥟🥟

 

タレの袋は2個。

左が酢醤油みたいな味で、右はラー油。

中身。

一応表記通りなら、とうもろこし、白菜、セロリ、ナズナ、ネギ、椎茸、豚肉、きくらげが入ってるはず。

もっちもっちで美味しかった❤︎

あとラー油がすごく美味しい🌶

唐辛子やごまの破片が入っててちょっとザラザラしてるの。

でも量が多すぎて、最後の4つは決死の覚悟で突撃して無事勝利した👑

 

この前は豚肉とネギの餃子を食べたんだけど、それも美味しかった!

他にはニラと卵の餃子、牛肉餃子、羊肉餃子、エビととうもろこしの餃子、とかたくさんメニューがあるよ。

 

 

ベランダのテーブルを拭いたティッシュ↓

きゃ〜〜😂

テーブルにかけるカバーみたいなものを買うべきかしらん。