上海太太徒然草

上海に連れて来られた駐在妻の記録

山川爱烤鳗鱼 / 韓国料理

初めて上海の韓国街に行った!

若い子たちがすごくたくさんいてびっくりした😲

レストランや屋台もたくさんあるし、韓国スーパーとか韓国雑貨のお店もたくさんあった。あとよく見えなかったけど胡桃のお菓子のお店はめちゃめちゃ行列してた🥜

 

韓国の鰻料理が美味しいって聞いてね、食べに行ってきたの。

韓国の鰻料理ってみんな知ってるのかな?

私は知らなかったんだけど、今回韓国街に行ってみたら、たくさんのお店に鰻のメニューがあったから定番みたい。

はえ〜〜

 

山川爱烤鳗鱼

上海市闵行区虹莘路3811号二层

 

お店の前にいたごんぶとのうなぎちゃん。

テーブルに着いたら、注文前から7つもおつまみが出てきた。

黒豆煮、じゃがいも炒め、海藻サラダ、味付うずら、舞茸の酸っぱいの、キムチ、葉野菜の炒め。

うなぎ🐟

食べ方はサムギョプサルに近い。

炭火で焼いて(店員さんが焼いてカットしてくれる)、タレにつけて、葉っぱに巻いて食べる。
右が醤油ベースで、左コチュジャンベースのソース。

右はエゴマで左は知らない葉っぱ🌿

何かに浸かってしんなりしてたけど、よく分からなかった。

焼きたての鰻、カリッとふんわりでとっても美味しかった❤︎

ソースをつけずそのままパクリでも美味しかったな〜!

ありじゃん〜って思ったけど、次回は鰻じゃなくてサムギョプサルが食べたいわ。笑

鰻は日本の鰻屋さんの蒲焼とか白焼き、もつ焼き、うまき、うざくとかが食べたいな😍

 

海鮮チヂミや、

卵焼きも食べた、美味しかった❤︎

帰りに韓国スーパーでマッコリをゲットして帰ってきたよ。

お酒の種類がたくさんあって圧巻だった!

精肉コーナーのおじさんが爆音でいびきをかいてて非常に良かった。

お疲れ様です🙏