上海太太徒然草

上海に連れて来られた駐在妻の記録

上海ディズニーランド

またディズニーランド!

3週間ぶりくらい。

そんなにディズニーが好きなわけじゃないけど、楽しい場所は好き。

春だからお花フェスのようなものをやってて、たくさんのお花が綺麗だった🌼

この辺はコロナが始まった頃に、荒廃する上海DLとしてニュースになった場所。

すっかり綺麗になって、最近はコロナの話も全然聞かなくなった。

 

昨日は前よりもさらに混んでた気がする🥺

平日なのに…

人気のアトラクションだと120~150分待ちとか⚡️

昨日はソアリンが150分待ちで、ファストパスを購入(アプリから購入するものなの)しようか悩んだけど、180元(3,500円くらい)だったから諦めて乗らなかった。

 

トロンと、

カリブの海賊は外せない☠️

カリブの海賊は夫も気に入ったらしい。

本当に臨場感がすごいの!

TDLのカリブも好きだけど、比較するとやっぱり技術の進歩ってすごいな〜って関心しちゃう。

 

前回は乗らなかったロアリング・ラピッドも乗った。

丸型の8人乗りの乗り物に乗って、川下りするアトラクション。

列の途中でカッパが売ってた。

一つ10元(200円くらい、現金のみ)。

持参したカッパや靴カバーまでしている人もいて、カッパを着ないで乗ってる人は1人もいなかった。すごい。

 

同じ乗り物の中に、このアトラクションのプロみたいなお姉さんがいて、いろいろアドバイスをくれたおかげであんまり濡れなくて済んだけど、カッパは結構水をかぶってびしょびしょだった☔️

スカートの裾とかも濡れるから、カッパのフードをかぶって前屈みになる姿勢がおすすめ。

そうなると何が楽しいんだって感じでもあるけど。笑

 

ランチはアベンジャーズのレストランのハンバーガー🍟

中国ではあんまりマーベル作品が公開されていないらしく、空いてて嬉しかった❤︎

真っ赤なパンのハンバーガーはフライドオニオンがザクザクして美味しかった🤤

ターキーレッグも食べた🍗

大きくて美味しかった〜!

それからこのカート。

キャンプグッズだと思うけど、上海の幼稚園くらいまでの子供たちはこれに乗せてもらってるの。

大きめの公園でよく見かけるものだけど、ディズニーでもたくさん見かけた。

レンタルもあったし、カートのための駐車スペースもたくさんあった。

荷物もたくさん入るし、すごく便利そう!

 

パレードではムーランが人気🌟

ムーランは上海ディズニーで初めて知った。

中国のジャンヌダルクみたいな物語らしい。

とっても楽しくて大満足!❤︎

歩きすぎてヘトヘトだった。

次はハロウィンとかクリスマスの時期に行きたいな🎃