上海太太徒然草

上海に連れて来られた駐在妻の記録

耶里夏丽 / 新疆炒米粉

1ヶ月ぶりくらいに耶里夏丽(yēlǐxiàlì)を外卖した。

耶里夏丽、本当に大好き!😍

どれも好みの味で美味しいし、包装もきちんとしてるし。

ウイグル料理は日本人の口に合う気がする…!

 

麺を炒めたものと、羊肉串2本と、コーラのセット。

こっちの羊肉は全然臭みがなくて、ちょっと羊肉の概念が変わる感じがする。

もちろんたまに「あれっ」って時もあるけど。笑

冷めてもふわふわで美味しかった!!❤︎

 

こっちは炒米粉。

具は鶏むね肉、セロリ、落花生。

麺はお米の麺なんだけど、もっちもっちで、ちょっとトッポギを思い出した。

ドロドロのソースが麺に絡んで美味しかった🤤

 

やっぱりめちゃめちゃ量が多くて、串が2本ついてるし間違えて2人分のメニューを頼んじゃったかな?と思ったけど

しっかり「一人分」のコーナーだったから一人分で間違いない🤭

美味しいから残したくなくって食べすぎちゃうから、量を減らして欲しい。

切実…!

 

おととい書いた、大学の中国語教室に応募するか迷ってるって話、やっぱり行くことにした〜

我々駐在妻はみんな帯同ビザで中国に来てるんだけど、説明書きに「学生ビザを取れ」って書いてあって、無理やんと思って大学に問い合わせてみたら、どうやらそのままで問題ないみたいで✌️

 

友達に話してみたら、1人一緒に応募してくれることになったから心強くて嬉しい❤︎

とはいえ9月からだから全然先だけど。笑

それに、応募した後に大学側で審査があるらしい。

学歴になるようなやつじゃないから流石に落ちたりしないと思うけど😂