上海太太徒然草

上海に連れて来られた駐在妻の記録

克比印度餐厅KebabsOnTheGrilleと初めての映画館

前に外卖したインド料理屋さんの実店舗に行ってきた🇮🇳

www.nacimi.net

 

克比印度餐厅 Kebabs On The Grille(永康路分店)
上海市徐汇区嘉善路140弄1-5号兴顺东里

インド人らしきおじさんとお兄さんがホールで働いてたよ🐘

 

念願のビリヤニ!

ビリヤニが食べたかったの!らぶ!❤︎

 

あとは夫の好きなバターチキンと、

トマトとナスの辛いカレー(て名前だけど辛くなかった)、

サモサ▲も食べた🤤

サモサ、中がギチギチに入ってて美味しかった!

どれも優しいお味で美味しかった🥰

もっとスパイスバキバキでも良いなあって思ったけど、本場のインドカレーは辛くないっていう話も聞くし、実際はこのくらいなのかも?🤔てちょっと思った。

 

久しぶりに美味しいインド料理を食べられて満足❤︎

体も癒された気がする〜!!

 

 

カレーのあとは、上海に来てから初めての映画館に行ってきた。

ガーディアンズオブギャラクシー3。

3Dで🕶

英語が流れて、中国語の字幕付き。

座席は全席革張りのソファ。

30席近い座席が隙間なく横に並んでて、中の方の席の人は移動が大変そうだった。

ソファだから足元の隙間も少なくて…めちゃめちゃぶつかりながら移動してた😂

 

良いなと思ったのは、声を上げて笑う人が多いことかな。

日本の映画館よりもちょっとリラックスした感じ。

 

映画の内容もとっても面白かった🙌

半分くらいは何言ってるのかわからなかったけど、笑

映像と雰囲気で結構わかるし楽しめるなって思った。

 

ストーリーも良かったし、バトルシーンがかっこよかったし、重めのストーリーだけどたまにあるギャグでテンポも良くて気持ちよく見られた気がする。

音楽も気に入ったから、今サントラを流しながら書いてるよ♩

映画館、またいこーっと。