上海太太徒然草

上海に連れて来られた駐在妻の記録

Shanghai Brew House / シーシャ

ちょっと前だけど、老外街に飲みに行った二軒目で、上海初シーシャ!

老外街は欧米人がたくさんいるエリアで、開放的な雰囲気が飲みに行くのにピッタリで好き。

 

すごいブレてるけど、笑
老外街全体に風車がぶら下がってて可愛かった🌬

 

Shanghai Brew House 上海啤酒工坊(老外街店)

上海市闵行区红梅休闲街3338弄21B号

シーシャとクラフトビール🍻

このお店と、隣のお店もシーシャがあった。

屋内の暗くてもくもくした空気の中でしかやったことがなかったんだけど、屋外のシーシャも明るくて解放感があって良かった🌙

 

シーシャ自体は特に日本と変わらず…値段もすごい高いとかなかったし、味も普通に美味しかった❤︎

 

ビールはよく見ないで注文したらアルコール度数が10%もあって驚いた。笑

けど美味しかった!

 

 

今日は久しぶりに美容院に行ってきた✂︎

この前とは違うところにしたんだけど、

カットカラートリートメントで20,000円ちょいくらいで、東京で行っていたお店と変わらないくらいだし、ちょっとゆるめの雰囲気が居心地良くて気に入ったかも。

スタッフの中国人の男の子が一言も話してくれなくて気になったけど。笑

日本人同様、外国人相手に緊張しちゃう中国人が多いと思う、怖くないよ😂

 

髪をどうするか悩んでたんだけど(ちょっと高いところが多くて。セルフでカラーだけして済まそうかなとか)、気にいるところがあって良かった。

美容院、次もここにしようかな、家から徒歩圏内だし🚶‍♀️