上海太太徒然草

上海に連れて来られた駐在妻の記録

Solo

友達とランチしてきた🍴

Solo。

すっごい人気店で、行ってみたいな〜と思ってたんだけどようやくいけた🙌

 

Solo(衡山路店)

上海市徐汇区衡上路237号

 

ランチセット。

牛肉とアボカドの前菜。生の牛肉!

メインは羊肉🐑

店員さんがインドソースって呼んでた、ヨーグルトっぽいソースにつけて。

左のさつまいも、トロトロで甘くて美味しかった🍠

上海は焼き芋が多いよ、時期的な問題?なのか最近は見かけないけど。

見かけるさつまいもはいつも黄色のトロトロ系、さつまいもっていつからトロトロするようになったんだろうね🤔

 

Solo、さすが超人気店、どれも美味しかった❤︎

私的には前菜が当たりだったな、アボカド好きだし、見た目も可愛くて良かった😍

 

ヨーロッパ系の店員さんが英語で話したそうなのがちょっと嫌だった。笑

受験では使ったけど話せなくて、今や毎日(嘘)勉強してる中国語の方が比較的話せる気がする。

どっちも最底辺レベルだけど😂

 

そのあとは腹ごなししよ〜って言って、静安寺までお散歩🚶‍♀️

雑貨屋さんや食器屋さんを覗いたりして、2時間くらいぶらぶら…

 

きんきらきんの静安寺。

久しぶりに入ったけど、熱心に参拝している方が多くてやっぱり良いところだった。

お線香、知ってるものより大きい。

散歩中に行きたかったいろんなお店に行けたし、たくさんおしゃべりできて楽しかった!

なんだかずっとおしゃべりしてた気がする。

 

そういえば、神社って中国にないね?って話になったんだけど、確かに見たことないかも。

今まで気が付かなかった!

教会ならあるんだけど。モスクもある。

こんなに近い国なのにね、へ〜って思った話。

 

帰ってきてからずっと眠い。

今日は早く寝よう…💤