上海太太徒然草

上海に連れて来られた駐在妻の記録

WANG STEAK 王品 / ステーキ

5月20日は我爱你(wo ai ni)の日。男性が女性に告白してプレゼントを渡す日らしい。

520(wu er ling)と音が似てるからってネットで広がったんだって。

 

ちなみにバレンタインデーや七夕も恋人の日で、男性が女性にプレゼントを渡す日。

クリスマスや誕生日にもプレゼントをしなくちゃいけないし、中国人男性はいつも女性にあげてばっかりで大変…⚡️

 

街で見てても、中国人男性は年齢に関わらず、彼女・妻にすごく優しく接してると思う。

よく見かけるのは、男性が女性のネットに上げるための映え写真を撮ってあげていて、女性が「撮るの下手くそすぎ!」ってキレてるシーン。

頑張れ〜〜!

 

我々は全然意識してなかったんだけど、昨日たまたまステーキ屋さんに行ったら我爱你の日仕様でハートだらけだった💓

 

WANG STEAK 王品(徐家汇店)

漕溪北路86号四楼

 

薔薇の花びらのハート🌹

席の隣にふさふさの羽が置いてあってすごく気になった。

レストランでよく、この写真みたいにテーブルの上に炭酸水のボトルが置いてあるんだけど、有料だから要注意!

今回一本お願いしたんだけど、確か60元(1200円くらい)だった。

 

マッシュルームのスープ。

サーモンのお皿も、奥の方に大根のハートがあった。

ステーキのお皿にも。

全部のお皿にハートが乗ってて可愛かった❤︎

WANG STEAKは台湾初のチェーンの高級ステーキ屋さんらしくて気になってたから行ってみたんだけど、味は残念ながらちょっと好みに合わないかなあ😇

日本人なら、もう少し払って欧米系のステーキ屋さんに行った方が良いなと思った。

 

まあ何事も経験だよね〜

中国らしい映えレストランも面白かった🙌

 

喉が痛いのは引いたけど、昨夜から咳が出るようになった。

長引きそうな予感🥺えーん