上海太太徒然草

上海に連れて来られた駐在妻の記録

バリ旅行 / The Kayon Valley Resort

バリ旅行に行ってきたのだ。

深夜1時半バリ発の便に乗って、今朝の8時過ぎくらいに上海に帰ってきた。

飛行機では行きも帰りも、寝られないくらいに膝が痛くて。膝を伸ばすとその時は良くなるんだけど。これってエコノミー症候群?次回から対策を考えなくちゃ。

そして夫は帰宅後即シャワーを浴びて会社に向かって行った。凄すぎ…

 

バリって海のリゾートのイメージが強かったんだけど、遺跡もたくさんあるしジャングルもあって、見どころがありすぎだった!

うちは夫が海🏖/リゾートが好きで、私が山⛰/遺跡・お寺等の観光が好きっていう正反対タイプなんだけど、それぞれ好きなものを楽しめてちょうど良かった🌟

でも意外にもすっごく広くて、滞在時間がまる3日間あったんだけど全然足りない!

タクシーの運転手さんに何日いるの?って聞かれて、ウブドには1日、全部で3日とか答えると「は?」みたいな顔をされて面白かった。

日本人の休暇は欧米人のように長くはないのだ。

 

そういえば日本人観光客はあんまりいなくて、主にオーストラリア人かな?分からないけど欧米系の観光客がたくさんだった。

運転手さん曰く、コロナ以降日本人観光客はほとんど戻ってきていないらしい。昔は日本人観光客がたくさんいたそうでほとんどの運転手さんが少し日本語を話してくれた。バリ人にとっては桜と雪がある日本が羨ましいらしい🌸⛄️

 

今回はバリに行って一番気に入った場所を紹介したい。

【ザ・カヨン・バレー・リゾート】

Br. Nagi, Petulu, Kecamatan Ubud, Kabupaten Gianyar, Bali 80571 

 

ウブドっていうエリアの、まさにジャングルの中に建っているような全室ヴィラタイプのホテル。

バリの情緒溢れる雰囲気が素敵なの。

内装は全てヒンドゥー教の聖典「ラーマーヤナ」をコンセプトにしているんだって。

部屋はこんな感じ。

プールの手前に屋外のリビングがあって、そこに冷蔵庫やグラスなんかも置いてあるの。

プールに入りつつ、ソファでのんびり過ごす時間が最高だった💓

大自然すぎて虫や動物との遭遇率がちょっぴり高い。

リビングでは常にヤモリやちょうちょ、アリ、てんとう虫たちと一緒に過ごす感じ🐜

 

朝は鳥の鳴き声で目覚め、屋根の上を歩き回る猿たちに驚いた🐒

鍵を開けたら入ってきちゃいそうでドキドキ。

 

この画面上に4匹のお猿が写っていると思うんだけど、見えるかな。

実際にはもっとたくさん、50匹くらいはいそうだったけど、7時頃になると突然みんなどこかへ去っていった。不思議〜

 

朝ご飯はレストランでアラカルト形式。

インドネシア料理もあるし、エッグベネディクト、スクランブルエッグやヴィーガン用のメニューもあってどれも美味しそうだった。

私はナシゴレンにした!

元々スパイス料理が好きだし、インドネシア料理が美味しすぎて旅行中はずーっとインドネシア料理を食べてた。まだまだいける。まだまだまだまだ。

希望すれば、よくインスタや旅行雑誌で見かけるようなプールの上に浮かべて食べる形式に変更することもできるみたい。でも6月上旬はそこまで暑くなくて、プールの中でじっと食事をしていたら凍えそうだったからやめた。

 

スタッフも全員笑顔で優しくて、まるで日本みたいなサービスをしてくれる。笑

我々は一泊だったけど、本当はもっとのんびり滞在できたら素敵だなと思った。

ご飯も美味しいし、プールもあるし自然を満喫できるし、連泊して一日ひとつくらい観光でお出かけするみたいな生活ができたら最高かも🌟

 

いつかまた行けたら良いな。

バリ、すっごく気に入ったな〜!好き!

あえて言うなら野良犬が多いのが難点かな🤔犬こわい。