上海太太徒然草

上海に連れて来られた駐在妻の記録

バリ旅行 / スミニャック

さっき簿記の勉強をしてたら連立方程式が出てきてびっくりした。

久しぶりだけどちゃんとできるもんだ。

 

バリ旅行編は今日で最後。
バリの一番の推し?なのにまだ書いてなかったビーチエリアから良かった場所を二つ。

  • Potato Head Beach Club
    Jl. Petitenget No.51B, Seminyak, Kec. Kuta Utara, Kabupaten Badung, Bali 80361
    全ての観光雑誌やサイトに記載があるようなどでかいビーチクラブ⛱
    すぐ近くに海があるロケーションと、大きなプール、上がる音楽、美味しい各国料理とお酒!

    まだ明るい時間に行ったけど、良さげな席はほとんど埋まってた。
    我々はたまたま一番ビーチに近い席をゲットできてすごくラッキーだった✌️

    天気が良ければ夕日が綺麗に見えるらしい。
    プールの中にバーがついているからプールに入りながらお酒を飲んだり、自分の席でチルしたり🕶


    主に欧米系の外国人でいっぱいで、子供たちもたくさんいたよ。

    私はどうしても人が多い場所だと心が死んでくるタイプ(なんでチルするのに大勢人がいるところに行くの…)だから、楽しい!素敵!って感じじゃなかったけど、わいわいした場所が好きな人にはとっても楽しいんじゃなかろうか🌟

  • Chez Gado Gado
    Jl. Camplung Tanduk No.99, Seminyak, Kec. Kuta, Kabupaten Badung, Bali 80361
    ホテルのスタッフにおすすめを聞いて行ってみたレストラン。

    海を眺めながらインドネシア料理が楽しめる。

    サングリア、さすがインドネシアというか、日本や上海で飲むものよりスパイスが濃いめで好みだった💓

    この写真右上の、店名にもなっている「ガドガド」っていうお料理が美味しかった!じゃがいもやいんげん、ゆで卵等の温野菜にピーナッツのドレッシングをかけたもの。

    爽やかな環境でご飯も美味しくて満足まんぞく🥰

総じてバリはとっても最高だった👑

物価も(昔ほどじゃないけど)ちょっと安いし、ビーチも山もあって、遺跡・寺院巡りもできるしご飯も好みだし♡

また行きたいな〜!

そういえば今回、生まれて初めて赤道を越えて南半球に行ったんだ。
赤道越え記念日✌️