上海太太徒然草

上海に連れて来られた駐在妻の記録

莫莫家 肉夹馍 / ビャンビャン麺

しばらく胃が痛くて辛いものは避けてたんだけど、ふとエビオス錠があるのを思い出して飲んだら一日で治った。

これ、1200錠のでっかいやつ。笑

エビオス錠すごい…💪

夫曰くマッチョにはエビオス錠が欠かせないらしい。

胃腸が弱いんだって。食生活どうかしてるもんね😂

 

毎日のお弁当の図。昼と夕方の分。

塩胡椒とふりかけしか味付けが許されないの。笑

そんなお弁当を作りながら、胃痛が治った私は早速ビャンビャン麺をランチに外卖。

このお店は3回目くらいかな?

割引が入って370円くらいだった。

中華は本当に安くて美味しくて最高!👑

もっちもっちで味付けも辛うまで美味しい❤︎

野菜は茹でた青梗菜ともやし、にんじん・じゃがいも・いんげん?・豆腐の小さいサイコロ状に切ったものを茹でたもの。

 

こういう辛い麺、本当に癖になっちゃうな〜!
いっぱい入ってたけど普通に完食した。うまうま😍

ダイエットはどこへ…

 

そういえば昨日買った脱毛器、今日もやっぱり壊れてたから返品した。

淘宝でも京东でも、アプリから返品・返金・交換の申請ができて、業者さんが引き取りに来てくれるから超楽ちん🌟

朝申請して、14時くらいには取りに来てくれた。

 

私はアプリ上で理由と写真をつけて返品申請をして、箱に名前・電話番号・注文番号を書いて、業者さんに手渡しただけ。

メーカーに届いて問題がなければ、決済したお金(We Chatペイ)がそのまま返ってくるはず。

 

実はめげずにもう一度色々調べてみて、さっき他の脱毛器を注文したの。笑

届くのにちょっと時間がかかりそうだけど、今度こそ、多分大丈夫のやつ!✌️

楽しみだな〜!