上海太太徒然草

上海に連れて来られた駐在妻の記録

灵石路服饰市场 / 古着市場

前回のSpinから一駅のところにある古着市場。

www.nacimi.net

灵石路服饰市场

灵石路1197号二层,三层

 

上海で一番大きな古着市場らしい。

大きい商業ビルの2階と3階。

1階は花市場だった🌷

 

ちょっと興味があったから行ってみたんだけど、私たちにはハイレベル過ぎたな。

めちゃめちゃおしゃれさんとか、コスプレをする人とかは掘り出し物が見つけられそう。

値段も安かったし、さらに値切ったりもできそうだった。

こっちのお洋服屋さんは、大抵お店に入ると店員さんが1人ずっとついてくるんだけど、ここはそんなことなくて見やすかった。笑

勝手に見てね〜って言われて嬉しかった。

あの文化、日本人にはキツいのよね…😂

土日はすごく混んでるって大众に書いてあったけど、平日の昼間だから空いてた。

何も買えずに帰ってきちゃった。

 

昨日はおやすみプンプンが1日だけ全話無料公開だったから、1日かけて全話読んだ。

気になってたけど読んだことはなかったから、ありがたや🙏

 

面白かった〜ザラザラなものがぎゅっとしてた。

愛子ちゃん可愛かった。

やっぱり可愛い子って耳の位置が低いよね。

ペガサス合唱団のあたりはよく分かんなかったな、2回読めば分かるかな。

 

って頑張って読んだんだけど、無料公開、明日までに延長になったらしい。笑

全然嬉しいことだけど、1日で読むの結構大変だったのにィ

 

今日は今日で、アニメのホリミヤの二期が始まってるけど一期を見たことがなかったから一気見してきたところ。

でも学園ほのぼの系って、毎週楽しみに見るから面白いってところあるよね…

そのせいなのか、人を殴るシーンが多いのが気になって、どうかな?ってなっちゃった。

二期も見ると思うけど。絵が可愛いしね〜!

 

昨日作ったスープカレーが美味しかった❤︎

緑ばっかり🫑