上海太太徒然草

上海に連れて来られた駐在妻の記録

Redzepi ヴィンテージショップ

ネットで調べて行ってみたかった、ヴィンテージショップ。

 

Redzepi 

康定路1590号地下1层

 

地下一階にあって、ネット情報ではエレベーターで行けるはずだったんだけど

動いていなかったから階段で降りた。

階段、暗くて怖かった😭恐怖で手がブレる…

けど、redzepiは下だよ〜っていう張り紙を信じて進む!

 

すると、ヴィンテージ家具、デザイン雑貨、絵画、洋服、アクセサリーなど

面白そうなものがひしめいている巨大空間が…!!

たくさんの椅子が並ぶ階段。

北斎とピカチュウの絨毯!笑

並ぶヴィーナス。

トルコ?の食器。綺麗!

雑貨系もたくさんあった。

中華ヴィンテージがもっとあるかな〜と思っていたけど

中華っぽいものはお茶道具くらいしか見つけられなかった。

このサモトラケのニケの小物入れ?がお気に入り❤︎

裏にルーブル美術館って書いてあったから、お土産とかなのかな。

その昔ルーブルに行ったことがあって

一番感動したのがサモトラケのニケだった。

本当に綺麗で綺麗で…!❤︎❤︎❤︎

 

地下にこんなに広い空間があって大丈夫なのかってくらい広かった〜!

それにこんなアンダーグラウンドな雰囲気のお店に

お客さんがたくさんいてびっくりした。

女の子同士、若いカップル、欧米系の夫婦、とか。

 

思いのほか広くてちょっと疲れたけど

宝の山って感じでめちゃめちゃ面白かった。

どんなところか分からなくてドキドキしたけど行って良かった🙌

 

先週末から街の人出がすごい気がする。

みんなコロナ治ったから出てきたのかな〜

ゼロコロナ時代に来たから、街に人がいる状態を知らなくて

こんなに人がいたんだ〜って感じ。

 

ここから活気のある上海に戻るのかな。

街に人が多いと根暗人間には辛いから、

このままでも良いよ〜って思っちゃう。笑