上海太太徒然草

上海に連れて来られた駐在妻の記録

Spin旋 / 景徳鎮のお店

景徳鎮を買いたいって友達に言ったら教えてくれたお店。

 

Spin旋

沪太支路538号飞马旅园区A栋1楼118号

や〜遠かった。暑いし。

地铁7号线の行知路駅から1キロくらい歩いたところ。

周りも住宅街と車工場ばっかりで、本当にこんな場所に…って思ったけど、大众の地図通り進んだら辿りついた🙌

 

お店、広くて綺麗だった❤︎

全部現代の景徳鎮。

白磁以外にも、黒い器や、土感が強いザラザラの器とか、いろんな種類があった。

どれもセンスが良いし、値段も大きいお皿が一枚3,000円〜4,000円くらいで、物が良さそうな割に高くないって感じですごく気に入った🥰

 

とろりとする花瓶。

ぐちゃっとするコップと花瓶。

 

さんざん迷って、大きなおかずを乗せたり、ワンプレートにも使えそうなお皿をペアで買った🌟

ベースは白なんだけど、よく見るとちょっと青みがかってるところが景徳鎮っぽい、と思う。

これ2枚ある?って聞いたら、奥からたくさん持ってきてくれて、模様がちょっとずつ違うから選ばせてくれた。

 

模様は赤色に、ちょっとシルバーっぽい水色が混じっていて綺麗。

この赤と水色がすごく気に入った!!❤️

気に入ったものが買えて嬉しい。

割らないように気をつけよう…!

 

帰りがけに、9月はスペシャルセールをするよって言ってた。

できたら行きたいけど、遠いのが本当にネック。笑

淘宝で開業してくれ〜〜〜🤲