上海太太徒然草

上海に連れて来られた駐在妻の記録

スポーツとお酒の秋

夫の入ってるスポーツチームの試合があるってことで

見に行ってきた🏃‍♂️

 

グラウンド、めちゃめちゃ久しぶりに行った。暑かった〜!

東京って今どのくらいの気温だっけ。

もうコートとかジャケットとか着る季節だった気がする。

 

上海は昼間は20度くらい。

日向にいると結構暑い〜〜💦

 

40、50のおじさんたちもいて

すっごい走るのが早くて機敏な動きしてて凄かった!

日本ではそんな人たちはほとんど見たことがなかったからびっくり。

イケおじすぎる〜〜!!!😲

 

 

夜はそのチームで、送別会的な飲み会があって参加した🙌

大勢の飲み会は上海に来て初めて!

 

激しかった…

懐かしい大学時代に聞いたコールが飛び交ってて全員たくさん飲んでた🍺

一気とか久しぶりに見たな〜

うるさくて大声出さないと話せないやつ。

 

 

海外駐在に来てる人たちって

基本何となくアグレッシブなのかね🤔

 

何やら圧倒されっぱなしの一日でした。

 

 

写真は金木犀🌿

気がついたら街中の金木犀の香りがなくなっちゃって寂しいな〜