上海太太徒然草

上海に連れて来られた駐在妻の記録

厦門(アモイ)観光 南普陀寺

ただいま〜!

厦門から上海に帰ってきました。

厦門で観光したところをご紹介。

 

南普陀寺

中国福建省厦門市思明南路515号

 

入場は無料だけど、We Chatから予約が必要なので要注意⚡️

行った時は、直後の時間帯は売り切れていて

門の前でダフ屋が50元で売ってるという状態だった。

ひどい…

 

広大な敷地と絢爛な建物。

中国!ってかんじで楽しい🥰

大小様々の亀さん🐢

建物は細部まで豪華な装飾がされていて素敵🌟

仏像は撮影NGだったので要注意。

だけど金ピカの千手観音がとっても素敵だった!

中国人が熱心に参拝をしていたのが印象的。

正式ルールは分からないけど

四方に向かって手を合わせてお辞儀をする人や

膝をつけてお辞儀をする人も見るよ。

それに若い人もみんな、日本人よりお辞儀の角度が深い。

90度近い気がする〜!

裏の山を登っても面白いみたいだけど時間がなかったので省略💦

 

これまた行けなかったけど、隣にある厦門大学も有名な観光地だそう。

時間があれば合わせて観光できていいな〜って思った。

 

がお〜〜〜〜