上海太太徒然草

上海に連れて来られた駐在妻の記録

EVA初号機

遇见博物馆に行ったんだけど、↓

www.nacimi.net

向かってる時に地図を見ながら歩いてたらね、

突然のEVA初号機。

そういえば前にネットで初号機の写真を見たことがあるかも…

と思いつつ、ミュシャ展のあとで行ってみた。

 

EVA初号機

上海市静安区万荣路与中环路交叉口

いる〜〜めちゃでかい〜〜!!

世界最大のエヴァンゲリオン立像としてギネスに認定された。

(引用元:エヴァ初号機の立像が中国・上海に出現! 世界最大のエヴァ立像としてギネス認定

公式にはこう書いてあったけど、

現場には「全球最大的动漫雕塑(全世界最大のアニメ漫画の彫刻)」って

書いてあって、若干違うことが書いてある。笑

めちゃカッコ良かった〜!

足元は囲まれてて近づけないけど、お尻の下は行けて

ちょっと面白かった🤭

でもちょっと場所が辺鄙かね〜!笑

このあたりは他には特に何にもないし🤔

 

ここ、空き地?というか野っ原?なんだけど

仕事の休憩中なのかお兄さんが3人日向ぼっこしてて気持ちよさそうだった。

今日天気が良くて良かったな〜〜!!☀️

近くには何もないけど、好きな人なら一回見に行っても良いと思う❤︎

とっても大きくて迫力満点だし、

写真が上手なら良い写真が撮れそうな気がする。

後ろの錆びた道路が良い感じじゃない?笑