上海太太徒然草

上海に連れて来られた駐在妻の記録

HAKKASAN

お誕生日ディナーで行ったHAKKASAN。

いつか行きたいと思って保存していたお店をリクエスト❤︎

外灘の中心部にある、ロンドン発の広東料理のお店。

 

HAKKASAN

上海市黄浦区外滩街道中山东一路18号五层

 

照明が暗めで良い雰囲気。

お客さんはほとんど出張らしき欧米人ばっかりだった。

窓からは浦东の美しい夜景🌃

 

食べたいものが決まっていたから、コースじゃなくてアラカルトで。

・鱼子酱片皮鸭

鴨皮。大众で一位だったメニュー!

・四式点心

・蒜子黑椒牛仔粒

ニンニクと牛の黒胡椒炒め。

・龙虾麻婆豆腐

伊勢海老麻婆豆腐。麻婆豆腐の中に伊勢海老の身も入ってるの。

さすが、どれもこれも美味しかった🤤

一番とかは決めづらいけど、点心セットが一番好みだったかな❤︎

大きいエビがゴロゴロしてるエビしゅうまいとか、トリュフの香りがガンガンのキノコしゅうまいとか。

でも鴨皮は舌の上でとろけて美味しかったし、

牛肉は胡椒がピリリとして美味しかったし、

伊勢海老麻婆豆腐は豆腐がふわふわで美味しかった🦐

 

中華は本当にめちゃめちゃ美味しい。

上限がないというか、美味しいの天井が高いと思う。

 

最近気温がちょうど良いからか分からないけど、外滩は観光客でいっぱいだった🌠

夜景も綺麗だったし、素敵な誕生日だった🥰

今窓から蜂が入ってきた😂

上海のお家は網戸がないお家がほとんどなの。

やだ〜早くどっか行って〜〜〜!