上海太太徒然草

上海に連れて来られた駐在妻の記録

Mr & Mrs Bund by Paul Pairet

またちょっと良いレストランに行ってきた。お誕生日だったので、私の🥳

上海に来た当初から気になっていたフレンチのレストラン。

Mr & Mrs Bund by Paul Pairet / 黄浦区中山东一路18号外滩18号6楼

 

この外滩18号っていうビルは、上海で一番夜景が綺麗に見える場所にあって、前に行った広東料理のHakkasanも入っているめちゃイケビル。建物自体も租界時代に建てられてたもので、パリとかロンドンとかにありそうな西洋風の素敵なビルなの。行ったことはないけど、お寿司の銀座おのでらも入っているらしい。

 

窓際の席からの眺め。

この浦东のタワー群の眺めがThe上海。

そういえば日本語を話すフランス人の店員さんがサービスしてくれたんだ。

あの人、上海で一番日本語の上手な外国人だと思う。日本人と結婚してて半年前まで日本に住んでたっていう話だった😲

お席もシンプルでセンスが良くて素敵だった💓

アミューズはパテと薄いトースト。濃厚でたっぷりしてて嬉しい。

シーフードタワー。これは最小サイズの外灘タワーっていう名前のもの。えび、牡蠣、蛤、つぶ貝?🐚

上海タワーとか明珠タワーとか、たくさんサイズがあるんだけど、最大サイズのものは【银河系的绝地武士(銀河系のジェダイ)】っていう名前だった。ジェダイ=绝地武士。突然のスターウォーズ…

 

トマトとエビのスープ。エビのスープっていう絶対美味しいやつに大好きなトマトの組み合わせ。とっても美味しかった🦐🍅

「二人分」って書いてあったステーキを頼んだら巨大サイズだった。

これ良いお肉だったな〜、赤身だけど柔らかくて、肉の味が濃かった。ソースも5種類くらいついてきて、どれも美味しかった💓

ちらっと写っている茹でアスパラガスもすごく美味しかった。今度からステーキの付け合わせでアスパラガスがあったらアスパラガスにするかも。

 

最後にテラスに出て夜景を眺めてみた。寒かったけど、運よく空気質もまあまあだったみたいでよく見えて綺麗だった🌙

美味しくて楽しくて贅沢な誕生日だった🎂ありがとう、大満足🥰

年を取ることはかっこ良いことだと思ってるけど、最近は無職だしなんとなく年だけ取ったという感じが否めない気がする。

今年は一日一日意味のある日々になるよう努力しよ〜✊

 

個人的には川の向こうの浦东側の景色より、外灘側の景色の方が好み♡

私35歳、ちょっと丸くなりましたが元気です✌️