上海太太徒然草

上海に連れて来られた駐在妻の記録

上海奉贤前昇希尔顿酒店

上海に来て初めての旅行🌟

 

希尔顿=Hiltonみたい。

日本語は外国語をカタカナに当てはめるけど

同じように中国語は外国語を漢字に当てはめるよ。

 

中国の銀行口座は作れたけど、

お給料がまだ入ってなくて

使えるお金があんまりないので

近場だけど自然が感じられそうなここに。

ロビーから湖に直結、さらに奥にプールがある

作りになってる⛱

 

プールは季節じゃないからやってないって書いてあったけど

入ってる人いた。笑

 

湖を回ってプールを通って

どんどん進んでいくと

本物の自然が現れた〜!!🌿

ずっと上海の都会の部分にいたから

自然の空気を吸いたかった!嬉しや😍

 

気持ちよかったから泊まってる間に

2回散歩した🚶‍♀️

 

部屋の中はこんな感じ。

飾ってあるのが山水画なところが中国感ある🇨🇳笑

 

部屋からの眺め。

湖でSUPとかボートとかで遊んでいる人が見える🏄‍♀️

この湖本当の湖で藻とか水草とかすごい生えてた。

遊んでいるみんなが水に落ちないように祈る🤲

 

レストランのご飯もめちゃうま😍

コースしかないって言われて、二人で2万円くらいのコース。

上海料理が大量に運ばれてきて

本当に全部美味しかった✨

 

こういう酸っぱいソースすごく好き💕

清潔だしサービスが良くて

お手軽に自然に触れられるし

レストランも美味しいし、

非常に良きホテルでした✨

 

一点、

ルームサービスで頼んだワイングラスが

3回電話してようやく来たっていうのがあったけど

 

それを加味しても全然、

最高の思い出になりました❤︎