上海太太徒然草

上海に連れて来られた駐在妻の記録

利豪事Les Halles / フランス料理

長らく日本に帰っていた友達と会うため、久しぶりにランチでお出かけした。

 

利豪事Les Halles

嘉善路506号

二階建ての素敵なお店!隅々まで清潔で、上海では珍しくほとんどの日本人がにっこりできる綺麗さだと思う。笑

今日は結構寒かったんだけど、二階はぬくぬくで良かった🥰

 

レストランとテイクアウトの両方をやっているみたい。

気になったのはソーセージ、キッシュ、パテ、マッシュポテト、フムス、かぼちゃスープとか。

 

我々は店内で。

↑おしゃれな写真を撮ろうとしてみたけど、結局よくわからなかったの図

 

ワインを頼むと、ワイン庫から好きなワインを選べる制度。

150元くらいの価格帯のワインが多くて、めっちゃ良心的〜と思った!こっちのワインって高いんだよねえ😂

ちなみに店内で飲むとサーブ代として50元取られる。でも全然良心的だと思う👏わいわい

 

このソーセージとマッシュポテトのお皿、美味しかった!

手作りらしき優しい味のソーセージと、ちょっとしょっぱいマッシュポテト。

あと鴨肉のパテも気に入ったな❤︎

 

また春から、中国語じゃなくて違う内容の学校に行こうかなと悩み中。

元からちょっと興味あるなと思っていたことがあって、友達からも誘ってもらったから乗り気になっているところ。

せっかくなら少しくらいは中国文化を学びたいと思っていたのよね🇨🇳

さらに今日会った友達たちは、恐らく私より先に日本に帰るから交友範囲を広げたいという狙いもある…🥺

 

なんか最近前よりすこし中国語が聞こえるようになった、気がする。

4ヶ月も毎日学校に通って、多少は成果もあるのかも…!