上海太太徒然草

上海に連れて来られた駐在妻の記録

ボンディ / 欧風カレー

今日は朝から神保町で健康診断。

採血の時に、看護師さんに腕の内側が荒れてるのを見られて、ニットでかぶれちゃって…て話したら、ニットの素材を確認した方が良いよって教えてくれた。

確かに。かぶれがちだけど、痒いだけだから何も考えてなかった。笑

さすが看護師さん、ありがと〜!

 

神保町といえば、やっぱりカレーが食べたい🍛

ので、ランチはボンディ。

欧風カレー ボンディ

 

神田カレーグランプリ第一回優勝の!

欧風カレー発祥の地と言われる!

みんな大好きボンディ❤︎

初めに出してくれるじゃがバター。

安定の美味しさ🤤

少し取っておいて最後にお皿に残ったカレーをつけても美味しい。

あまり上品じゃないかもだけど。笑

 

野菜カレー中辛🍅ご飯少なめ。

野菜果物がたくさん溶けこんでフルーティー😍

ボンディ、たまに思い出して食べたくなっちゃうんだな。

カレーオリンピック的なものがあれば、是非日本代表に推薦したいね🇯🇵

ご飯は通常で300g、少なめで200gだから、結構多いかも。

食べられる量に自信がない人は少なめがおすすめ。

 

日本に来て、これで4つめのカレー。

ちょっと足りないな、もっとたくさん食べなくっちゃ…!!💪