上海太太徒然草

上海に連れて来られた駐在妻の記録

咖喱博士 Dr.CURRY / カツカレー

昨夜自分で作ったスパイスカレーがすごく不味くて、食べながら久しぶりに日本風のカレーが食べたいなって思ったの。

ちなみに不味かったのは、私の技術ではなくレシピ本の問題だと思う。

だって本の通りに作っただけだもん!!笑

 

ので、今日のランチは咖喱博士を外卖したよ🍛

咖喱博士は2回目。

日本風のカレー屋さんで、上海に5店舗?あるお店。

 

カツカレー!

匂いだけでテンションが爆あがりしちゃう❤︎

福神漬けをたくさん乗せてくれて嬉しい。

目に見える野菜は福神漬けだけだから、たくさん食べたい。

 

全部かけて食べる。

カツがサックサクなんだよね〜

ルーもフルーティで甘辛で美味しいの🥰

ご飯も日本米を硬めに炊いてあって良い感じ!

 

これで63元。1,200円くらい。

日本では会社の近くにあった上等カレーのカツカレー(800円くらい)をよく食べてたから、ちょっと高いな〜って気もするけど、ここ上海だから。

それにそもそも上等カレーが安すぎる。

 

食べたかったものが食べられて満足🌟

美味しかった❤︎

 

今日はなぜか眠すぎて死にそう。

寝ちゃいけないのに…ぐう。