上海太太徒然草

上海に連れて来られた駐在妻の記録

部屋探し

相変わらず引っ越し先を探し中でね、結局今住んでいるマンションが立地・広さ・内装やらと賃料のバランスが一番良いんじゃないかってことで、同じマンションで空室になってる部屋をいくつか見に行ったの。

 

それでね、一部屋なかなか気に入った部屋があって❤︎

今の部屋と同じ賃料なのに、オーブン、食洗機、日本式のお風呂が付いてて、内装も今の部屋よりもちょっと新しい感じで気に入った🥰

 

うちのマンション、お風呂はシャワールームと、ビジネスホテル式のお風呂(洗い場がない)が一つずつあるのが普通なんだけど、

実はうちのマンションのどこかの部屋に日本式のお風呂があるらしいっていう話も聞いたことがあって。

日本人の間で幻扱いだった部屋に出会ったの。笑

 

またGが出たら引っ越しする意味がないから履歴を調べてもらってるんだけど、今の部屋よりも出ないんだったら是非引っ越ししたいという気持ち。

 

色々クレームをつけてるからだと思うけど、新規契約じゃなくて変更扱いにしてくれて礼金もかからないらしい。

Gが出ないお部屋であることを祈るばかり…🤲

あとは夫がどう考えてるのかわからないまま4日間の海外旅行に行っちゃったから…ベランダが狭くなるから嫌だったりするのかな🤔

 

もうすぐカルダモンパウダーがなくなるから調べてるんだけど、なかなか良さげなものが出てこない。

グリーンカルダモンばっかり出てきちゃって…

これが良さそうかな?と思ったけど、80gで2,400円くらいしてびっくり。

危うく買っちゃいそうだった。

まだあるから大丈夫だけど…ちょっとだけ我慢して、来月の一時帰国で買おうかな。

スパイスを探すの、結構難しい。

分からない単語は、一回英語で調べてみると見つけやすいかな〜って感じ。まだあんまりよく分かってないけど😂