上海太太徒然草

上海に連れて来られた駐在妻の記録

引越し完了

昨日ようやく引越しが終わった🌟

と言っても同じマンション内だから、段ボールに詰めたりもせず、業者を呼んだりもせず、普通の引越しよりはかなり簡単に終わったと思う。

当日の18時くらいには完全にいつも通りの状態になれた。

 

同じマンションでほとんど賃料も変わらない部屋なんだけど、色々グレードアップして嬉しい!

うちのマンションは、前の住人が勝手に内装を変えたとか、いろんな理由で部屋ごとに仕様が結構違うの。

 

まず、ずっと好きになれなかった、キッチンの極小シンクが2倍の大きさになった!

これが

これになった!個数が2倍。笑

浄水器は自分で付けたやつ。取り付け作業で手のひらの皮が剥けた。

 

お風呂もシャワーブースから、洗い場と浴槽のある日本式お風呂になったし。

食洗機、オーブン、ウォークインクローゼットもできたし。

 

あとは契約時にお願いして、網戸をつけたり、ダイニングテーブルを新しいものに替えてもらったり。

 

なかなか快適になった気がする🥰

よしよし!

 

今日は肉体労働の反動なのか、一日中辛い麺が食べたくて仕方なくて、ランチはいつもの花小小新疆炒米粉。

辛いものが食べたい時に、月一くらいで食べてる。

ちゅるんとした米の太麺が、ドロッとした辛いソースに絡んで美味しいの🤤

安めの中華の外食の中でも清潔な感じがするところが良き。

 

これを食べても辛い麺欲が収まらず、夕飯は辛ラーメンを作って食べたけど、やっぱりもっともっと辛い麺が食べたい…

中本行きたいな〜〜〜