上海太太徒然草

上海に連れて来られた駐在妻の記録

世博会博物館 / 梵高再现 ゴッホ展

友達に誘ってもらって、ゴッホの展示を見てきた。

 

ゴッホと言ってもゴッホの絵は一枚もなくて、ゴッホの映え空間みたいなやつ。

こういう展覧会は結構よくあるけど、行くのは初めて。

映え好きな中国独特の文化なのかな🤔

 

世博会博物馆

蒙自路818号

博物館、すごく大きかった!

 

最初の展示。ゴッホの寝室の絵が再現されてて、中に入ることもできた。

正面。

絵を再現するために、ベッドとかテーブルがすごい歪んで作られてて面白かった。

ひまわり🌻🌻🌻🌻🌻

大きな画面に絵を写して、音楽と共に見せる展示。

こっちに来てから同じようなものを何度か見たから、お得意のやつの模様。

絵画の一部を切り取ったり、絵の中のタバコに火がついたり電車が走ったり、面白かった。

こういうのって、著作権が切れてるから許可なく何してもOKってことなのかな?

あんまり日本だとやらなさそうなものだから、ちょっと心配になったりする😂

 

ひまわりのモンブランと、星月夜っぽいチーズケーキ🌟

味はふつう〜だけど、可愛かったからよし✌️笑

 

こういう展示ってどうなのかな〜と思ってたけど、思いのほか満喫だった🌻

涼しいし広いし、展示も綺麗だったり凝ってるな〜って思ったり、同じようなやつがあればまた行ってみても良いかも。

 

ゴッホがパリピにさせられてて可愛かった。笑