上海太太徒然草

上海に連れて来られた駐在妻の記録

唐揚げパーティ

昨夜は夫の同僚の男の子を呼んで、うちで唐揚げパーティだったの🍗

1キロ以上の鶏肉を揚げたんだけど、普通に食べきっちゃってちょっと感動。

他にもポテトサラダとか炊き込みご飯とかも用意したけど、ほぼ全部なくなった。

残ったら冷凍しよう〜って思ってたけど杞憂だったな😂

 

最近、夫と自分のダイエットのためにヘルシーなものしか作ってなかったから、揚げ物なんて久しぶりで楽しかった🙌

 

頑張ったから写真を撮りたかったけど、揚げ続けるのに追われてそれどころではなかった、残念。笑

 

このミソピーが給食で出るのって千葉だけなのかと思ってたけど、茨城でも同じものが出たって言ってて衝撃だった。

美味しいよね〜

このミソピー、お義母さんがくれて今冷蔵庫に入ってるの。

上海でうちだけじゃない?💪笑

 

今朝起きたら、部屋の中が唐揚げの匂いでいっぱいだった。

唐揚げ美味しかった🥳またやりたいな🥳

 

写真はこの前、韓国街のCaffe Beneっていうお店で食べたかき氷。

ふわふわの氷で美味しかった❤︎