上海太太徒然草

上海に連れて来られた駐在妻の記録

鼎泰豊

引越し当日の遅めのランチに鼎泰豊に行ったんだ〜

すっごく疲れてお腹も減ってて、徒歩ですぐ行けてお腹いっぱいになれそうなお店ってことで。

 

鼎泰豊は日本と台湾で行ったことがあるけど、中国では初めて。

味はどこも同じく美味しいと思うけど、夫は台湾が一番美味しかったって言ってた。

 

定番の小籠包。

皮が美味しかった〜丁寧な味がした!

坦々麺。

辛くないごまソースだったから予想外だったけど、これはこれで美味しかった🤤

エビとヘチマの小籠包。

うっすらピンクと緑が見えてて可愛かった❤︎

ワンタンメン。

鼎泰豊の麺はほぼ冷麦っぽい。細めでちゅるんとしてて上品な感じ。

エビの小籠包。てっぺんに乗った大きなエビが美味しかった!

ご覧の通り全部主食を頼んで、変なリーベンレンだと思われたと思う。

写真はないけどチャーハンも食べたし。笑

どれも優しい味付けで美味しかった🥰

鼎泰豊はどこの国でも安定の美味しさなのだ!

 

今日は美容院に行ってきたの。

ふと鏡を見てプリンがひどいなと思ったら3ヶ月行ってなかった。

ズボラな人間だから日本にいた時からそんな感じではあるけど…

こっちに来てすぐに体重が増えてなかなか減らせないでいるから、髪とか簡単に直せるところくらいは綺麗にしないとな〜〜〜

 

痩せるのがベストだって分かってるけど。

毎日家にいるばっかりでなかなか難しいのよね…🥺

言い訳するなって言われそう。神とかに。わかんないけど。