上海太太徒然草

上海に連れて来られた駐在妻の記録

豫園

今日は豫園(よえん)に行った✨

上海で行った中で一番観光地っぽかった😆

我爱豫园❤︎笑

もともとは個人が作った庭園なんだって書いてあった。

すご〜〜〜

とっても広い敷地の中に、大きな池があって

それを囲む中華風の建物にいろんなお店が入ってるところ💡

 

 

素敵な池🐟

庭園の池に鯉と亀がいるのは日本も中国も共通の様子🐢

 

池の中にある建物はお茶が飲める場所みたい🌟

 

この魚の噴水ラブリー💕

 

周りは観光地らしく

いろんなお店がいっぱいあった!

 

金製品屋さん、お箸屋さん、銀細工屋さん、小籠包屋さん、お茶っ葉屋さんなど🌟

 

ミニトマトとかいちごのりんご飴みたいなものも売ってて、

美味しいか分からないけど笑、可愛かったから気になった🥺

 

たっくさんお店があって、見てるだけでも面白かった〜!!

 

見て回るだけで1時間くらいかかったかな〜!

ゆっくりお店を見たり小籠包食べたりしたら

半日くらい遊べそう😆

 

ちなみに小籠包は「南翔饅頭店」ていうお店が、

レストランもテイクアウトのお店もあるんだけどどちらも人気みたいでした❤︎

 

 

これは写真屋さんだと思う〜

面白い人形と写真📷笑

 

豫園、観光にめちゃおすすめかも!!!

中国っぽいし、お店がたくさんぎゅっと詰まっててすっごく楽しめるはず😍

 

隔離があるから最近は観光旅行も難しいけど🥺

早く終わりますように…