上海太太徒然草

上海に連れて来られた駐在妻の記録

田子坊

田子坊(でんしぼう)観光〜!🐲

 

田子坊はアートの街🎨

2000年台初めに、元々、石庫門(上海伝統のレンガの住宅。中洋折衷。)の住宅が密集していたところに、あるアーティストがアトリエを開いたことで、アーティストや外国人が集まって今の観光地になったんだそう🌟

 

こんなおしゃれな提灯がぶら下がってて

みんな写真撮ってたよ📷

 

夜はライトアップされるみたい。

綺麗だろうな🌟

 

謎のアート…

洗濯する芋と記念写真🍠

 

田子坊は普通の住宅地の中にあるんだけど、

一回中に入ってみると小さい道がいっぱいあって

思ったより広く感じる〜!!

 

一階は大体全部お店になってて

お菓子屋さん、雑貨屋さん、インテリアショップ、フィギア屋さん、チャイナドレス屋さんとかたくさんあって面白い✨

 

観光地でチャイナドレス見るとなんだか欲しくなっちゃう❤︎

透けた素材とか、レースを使ってるのもあって本当にかわいい〜!!

 

 

いろんな住宅があるけど

ここは赤いレンガがおしゃれだった💕

 

ジブリみたいな猫ちゃん❤︎と思って写真撮ったんだけど

よく見たらうさぎさんだったの巻🐰

 

ラーメン、海鮮焼き串、臭豆腐…😍

 

田子坊は観光地になったけど、

今も普通に住んで生活している人もたくさんいるみたい。

 

洗濯してる人とか、2階でご飯食べてる人とか、

地元民だろうな〜って人を結構見かけたよ🌟

 

それがなんだかリトルリアル上海という感じで面白かった〜!!🐼

 

お店もこだわりのあるお店が多くて良かったし

またぜひ行きたい😍