上海太太徒然草

上海に連れて来られた駐在妻の記録

鸭王 / 北京ダック とネイルの話

北京ダック。

北京ダックはすごく安く食べられるよ〜!

高級北京ダックももちろんあるし、とっても安い北京ダックもある。

東京の中華料理屋さんだと、コースの中に一巻きだけあったりするけど、一巻きだけの北京ダックは見たことないな🦆笑

4人くらい集まれば一羽で頼んで、2人なら半羽で頼むかんじ。

 

今日はランチで1人分って書いてあったメニューを外卖。

他にも割引が付いて、500円くらいだった🌟

 

鴨肉、きゅうり、ネギ、さんざし棒、皮、甜麺醤。

左上は鴨の北京ダックとしては使えない部分を調理したもの!

皮がパリッと焼かれてて美味しい❤︎

巻くための皮は15枚くらい。すごくお腹いっぱいになった!

甜麺醤が濃くて美味しかった❤︎

味は日本で食べるものとあんまり変わらないと思う、ちょっと油っぽい度が高いくらい🤔笑

 

 

こっちのネイル、あんまり気に入るお店がなくって、今日初めてジェルネイルシールのOhoraをやってみた!

初めての割にはまあまあじゃない?天才?✨

 

上海のネイルデザインも可愛いっちゃ可愛いんだけど、いまいち好みじゃない。

それとやっぱり、東京に比べると技術が今一歩って感じかな〜、日本でやってたデザインを持ち込みしても、上手にできないと思う。

 

そんなわけで、テンションの上がらないネイルをわざわざお店でしてもらうなら、自分でやった方が安いし気に入るデザインがあるかもと思って。

ohara、タオバオとかのネットショップにはなかったけど、SNSの小红书(RED)には正規店(おそらく…正規店だと信じる)があったよ。

日本で見るよりも商品数は少なかったけど⚡️

 

思ったより上手にできたから、しばらくはこれで行こうと思います💪