上海太太徒然草

上海に連れて来られた駐在妻の記録

シャネルのポップアップ

友達に誘ってもらって、香奈儿色彩解码快闪店(シャネル色彩解読ポップアップショップ)に行ってきた。

こういうおしゃれなイベントをどこで見つけるんだろうと思ったけど、友達の友達の上海玄人の子が小红书で見つけたらしい。

小红书、情報量が多すぎて全然コントロールできてないのよね😂

 

何回か行っててお気に入りの雑貨屋さん、hao marketが、まるっとシャネルになってて驚いた。

www.nacimi.net

入り口で、外国人と見て英語で説明してくれたものの全くわからず、友達が通訳してくれた。

英語…できなくて恥ずかしいけど…やる気にもならないのよね…ああ〜

 

コスメがたくさん置いてあって、口紅をいくつも試してみたり、

唇診断をしてみたり。玩心不止、遊び心が止まらない。

シャネルの広告に紛れてみたりした。笑

ohoraをしてたから出来なかったけど、ネイルを塗ってくれるコーナーもあって、よさそうだった❤︎

 

お土産もたくさん♩

無料のイベントなのに、すごく楽しめて大満足❤︎

いつもは気になるコスメがあっても、店頭だとちょっと遠慮もあって1〜2色くらいしか試せないけど、今回は勝手にどうぞって感じだったから口紅だけでも5色くらいは試せた。

気に入ったものもあったけど、日本で買った方が安いなと思ってやめちゃった😂

 

友達に教えてもらうまで全く知らなかったから、日々情報を集めに行くことも大切だな〜って思った。

上海人の友達もいないし、自分で面白いことを見つけに行かないと。

一時帰国の時にあの口紅買おうかな…迷い中…