上海太太徒然草

上海に連れて来られた駐在妻の記録

お家焼肉

新快の牛肉とイワタニのやきまるでお家焼肉。

お肉屋さんの新快、いつもは外卖してるんだけど実店舗に行ってみた。

店内も綺麗だったし、塊のお肉はその場で薄切りにしてくれたし、新快、元々好きだったけど行ってみてさらに好感度上がった!

 

うちは2人とも赤身派だから、タン、ロース、ヒレの3種類。

新快のお肉、すっごく美味しかった❤︎

こっちの方が安いし、味も焼肉屋さんより美味しいくらいだし、全然アリかもしれん。

 

やきまる。

コロナ禍でお店がやってなかったりした頃に家で焼肉しようって言って買ったんだけど、結構気に入っててたまに使ってる!

部屋のにおいは翌日くらいまでは残るけどそこまで気にならないし、美味しく焼けるし、手入れもそこまで面倒じゃないし、買って良かったキッチングッズの一つ。

こっちで買ったカセットガスが普通に使えた🙌

 

お家焼肉、今度はベランダでやっても良いな〜

誰かあと2人くらい、一緒にやってくれたら楽しそうなんだけど…

なかなか誘える人がいないな🥺