上海太太徒然草

上海に連れて来られた駐在妻の記録

シャワールームに閉じ込められた

昨日シャワールームに入る時に、うっかりパッと手を離して扉を閉めたら、扉が弁?を超えて外側方向にしか開かないようになっちゃって。

外側にはすぐトイレがあってちょっとしか隙間がないんだけど、頑張って隙間から外に出た😂

ドアを元に戻そうと押してる間に手のひらを怪我したし、なんか毎日阿呆なことをしてる気がする。

今は晩御飯を焦がして家が臭いし。

 

ドアは結局、今朝来てくれたお掃除のお姉さんが直してくれた。

ゴムを一旦外せば良いっぽい。

なるほど🤔

 

 

そんな感じで最近頭カランコロンだっていう話を駐在妻友達としてて、じゃあとりあえず頭の体操として神経衰弱でもするかっていう。笑

今夜はうちで神経衰弱大会という名の飲み会なの🍻

 

みんなのお家で旦那さんが帰ってきて育児をバトンタッチしてからだから、22時開始予定。

みんな同じマンションだから便利。

 

作り置きの夏野菜の揚げ浸しを出しておく🍅

しかし神経衰弱ができるかどうかすらも怪しい気がする😂