上海太太徒然草

上海に連れて来られた駐在妻の記録

夜明け

昨夜は結局22時から5時まで3人で飲んでて、夜が空けたね…って言って解散になった☀︎

 

神経衰弱はやらなかった。

UNOと大富豪はやって、すごく面白かった❤︎

トランプってこんなに面白かったっけ。

 

朝まで飲んで夜明けを眺めるって懐かしい感じで楽しかった。

高田馬場とか大江戸温泉とか諏訪とか、学生時代の楽しかったことを思い出しちゃった。笑

 

なぜかお酒を飲んだ後って辛い麺が食べたくなるよね🌶

お昼ご飯に辛い麺を外卖しようとしたら、ずっと宅配のお兄さんを探していますっていう画面から動かなくって。

今日は気温が35度もあってめちゃめちゃ暑かったからみんなも外卖使ってたんだと思う。

だから1元(20円くらい)のお小遣い(红包)を付けてあげたらすぐお兄さんが見つかって持ってきてくれた🙌

初めてお小遣い付けたわ。

 

お兄さん、やっぱりすごく忙しいみたいで、ドアの前に置いたよって電話があったから開けて見たら、他の外卖の袋をいくつも抱えてダッシュで去っていくお兄さんが見えた。

暑い中ありがとね〜!

 

花小小新疆炒米粉の牛肉炒米粉の微辣。

辛さは3段階で一番下の微辣だけど、辛いのが苦手な人はキレるくらいの辛さだと思う。

このお店は安定して美味しくってお気に入り❤︎

 

 

そういえば、2017年版の簿記の参考書を使って勉強してたんだけど、ネット上にあった模擬試験を見てみたら、出題範囲の改正が大きすぎることに気がついたから、さっき新しい参考書を注文した。

無駄だったとは思わないけど、単純にやることが増えて悲しい〜

これ以上覚えられないよう😂