上海太太徒然草

上海に連れて来られた駐在妻の記録

エミレーツ航空の機内食

深い意味はないんだけど、これまで機内食を2回記事にしてきたから、この間ヨーロッパへ行った時に乗ったエミレーツの機内食も載せておこうと思う。

www.nacimi.net

 

上海→ドバイ

鶏肉あんかけ麺、パン、ヨーグルト、果物、お菓子、水。 

これだけあんまり美味しくなかったんだよな〜

中国発の便だから、ちょっと中華っぽい味付けだった。

 

ドバイ→ローマ

ビーフシチューとマッシュポテト、パン、シュークリームとチョコレートソース、ポテトサラダ、キヌアのサラダ、チーズ、ビスケット、お菓子、水。

すっごくおいしかった!サラダ2種とビーフシチューが好きな味だった❤︎

シュークリームは思いのほか本格的な美味しさで驚いた🌟

 

ドバイ→上海

鶏肉のトラディショナルソース(って言ってた)、ポテトサラダ、パン、クッキー、チーズ、ビスケット、デザート、水。

鶏肉のお皿がすごく美味しかった。ドライトマトが良いアクセント🍅

デザートはしっとりしたケーキに柑橘系のソースがかかっていたんだけど、ちょっと甘すぎたから残しちゃった。

 

あとは軽食として出たトルティーヤのハムチーズサンドも美味しかった。

 

今まで乗った航空会社のなかで一番美味しかったかも。

「機内食ってこうだよね」的な残念なところもなく、小さいおやつもたくさん付いて豪華だった🌟

 

それにCAのお姉さん方がとっても綺麗だった。

1人、透き通るような白い肌の欧米系CAさんがピカピカすぎて目が離せなかった。

 

嫌だったことが一つだけ、着陸する1時間くらい前にブランケットを回収されること。

まだ早いよ〜〜〜!

 

そういえばドバイ空港でマルハバラウンジっていうラウンジに寄ったんだけど、そこで食べたバターチキンカレーとビリヤニがすごく美味しかった!

ドバイってカレー文化なのかな、よく分からないけど🤔

 

 

昨日は教室に一番乗りだったから写真を撮ってみた。

ごくごく普通の教室だよ〜