上海太太徒然草

上海に連れて来られた駐在妻の記録

東方航空の機内食

前回西安に旅行した時の機内食の写真を上げとく✈️

 

上海虹橋空港↔︎西安咸陽空港

両方とも東方航空で、行きは2時間半、帰りは2時間くらい。

短いフライトだけど、どっちも機内食が出たの🍴

 

上海→西安

右上から時計回りに、酸梅汤(梅ジュース)、青椒肉絲、ご飯、スナック、甜酸辣酱(甘くて辛いソース)、お汁粉、黒米のデザート。

デザートが充実してておかずが少なめ…

 

青椒肉絲はまあまあ美味しかった❤︎

酸梅湯、たまに見かけるけど初めて飲んだ。

アルコールの入っていない梅酒みたいな味で、甘すぎるけど飲めと言われれば飲める。

 

一番美味しかったのはスナックかな〜甜酸辣酱を付けて。

 

ちょうど労働節って祝日だったから、黒米のデザートには「劳动人民最可爱」って書いてあった✊

意味は…労働者が一番可愛い?🤔

 

西安→上海

右上から、ブルーベリージュース、にんじんと肉と青梗菜の甘い炒めとご飯、辣椒酱、お煎餅、オレンジ、何かケーキ。

またしてもおやつばっかり😂

ケーキは本当に何味なのか分からなかった、一応チーズケーキを目指してるのかな、違うかも。笑

 

帰りもお煎餅と辣椒酱が一番美味しかった。

 

中国米がケースにびっちり入ってる感じ、ちょっと隔離を思い出しちゃった。

隔離の思い出↓

www.nacimi.net

 

結論、行きも帰りもおやつばっかりだし味も微妙だった😂

まあ元々そんなに期待値も高くなかったし、2時間程度のフライトでご飯が出ただけでも嬉しかった。

 

あとは飛んでる間、機内モードでもスマホが禁止で驚いた。

スマホを触ってるだけで注意されちゃったよ〜

 

 

ネタ切れだから前のこと思い出して書いちゃった。

今日は普通に家で楽しく生活したよ。

朝から行こう行こうと思いつつ、頑張って14時くらいにジムに行ったの、めっちゃ偉いでしょ💪

 

そういえばまたGが出て、9月に引っ越してきてから5回目だから流石にマンションにクレームを入れてるところ。

薬剤を撒いたり、家の中の穴を塞いだりしてくれてるけど、果たして…!!