上海太太徒然草

上海に連れて来られた駐在妻の記録

美味しいインスタント麺

日本にいた頃、この中本×セブンの冷凍汁なし麻辛麺が大好きで、残業で遅くなっちゃった日の楽しみとして(滅多になかったけど🥺)冷凍庫に常備してたの。

でも冷凍だから上海に持ってくることが出来なくて、しょっちゅう食べたいな〜って思い出してたんだけど、ちょっと代用になりそうなものを見つけた!

 

それがこれ。

粉唯湘っていうメーカーのインスタント麺。一人分14元、280円くらい。

パウチ入りの生麺と具材、ソース、ラー油、肉のそぼろが入っていて、麺を3分くらい茹でてザルにあげ、お皿に全部を打ち込めば完成。

5分もかからずにできて超美味しいの。

 

上の小ネギはうちで余ってたやつを乗せた🍥

小ネギもおいしかったけどニラもすごく合いそう。

麺はもちもちで、ソースはかなり濃いけど辛くて美味しい🤤

もちもち麺の旨辛味ってところが中本の麻辛麺に似てるんだけど、もっともちもちでもっと味が濃くてラー油がドバドバで花椒がジャンジャン効いてる。笑

 

この濃い味のソースの前には無意味という気もするけど、麺はじゃがいもから作った無脂肪麺らしい🌟

これも美味しいけど、5年後本帰国した時にまだ中本の麻辛麺が販売していてくれると嬉しいな〜

あの味はやっぱり唯一無二なのだ🥺

 

今日はクラスを変えて初めての授業だったんだけど、先生の話もほぼ理解できるし、思ったより新しく知ることが多くて良い感じ。

 

明日からも頑張るぞ✊