上海太太徒然草

上海に連れて来られた駐在妻の記録

ANAの機内食

羽田⇄上海の飛行機、行きも帰りも2時間半くらいなんだけど、どっちも機内食が出たよ。

両方深夜だったのに🌙

お腹が空いてるわけじゃなくても出されると食べちゃうよね〜

 

行きは煮物?中華丼?

と、果物、海老サラダ、そうめん、おつまみミックス。

帰りは天丼!🌟

とマカロニ蟹サラダ、サラダ、果物、おつまみ。

日本で天丼食べたいな〜と思いつつ食べられなかったから嬉しかった❤︎

もちろん上海にも天丼はあるけど…

深夜2時の天丼、ギルティ過ぎるからちょっとだけにしておこうと思ったけど完食してもうた。

昔の機内食って味が薄くてあんまり美味しくなかったイメージがあるけど、最近の機内食って美味しいね。

美味しいお弁当屋さんで買うお弁当くらい美味しい。伝わる?笑

それに日本のお米ってとっても美味しい。

一粒も残したくないって思っちゃう。あーあ。

 

味は東方航空の機内食とは比べものにならないくらい。特にお米。日本人だからかなと思うけど。www.nacimi.net

でもやっぱり深夜の短いフライトなら正直機内食はない方が良いな〜

あれば食べちゃうし、胃がもたれるし、それにみんな食べたいより寝たいはず…

って思って調べたら、機内食不要を前もって選べるらしい。

www.ana.co.jp

でも、周りがみんな食べてたら欲しくなりそう…笑

全員一律で、ペットボトルの水と持って帰れる軽食にしてくれたら良いなって気がする。

 

深夜の羽田、とっても綺麗だった。

 

また何か毎日やれることを見つけないと。

今日はずっとゼルダをしてて、気がついたら夜だった。

楽しいけど、ゲームは明らかに目が悪くなる感じがあるし良くないな。

受けるかは別にして、簿記一級の勉強をしてみようかなあ…